2008年09月19日

2010年オリンピックチケット情報

昨日何気なくニュースを見ていたら、まだまだ・・・と思っていた2010年バンクーバー冬季オリンピックのチケット申し込み第一回目が10月3日から始まるのだそうだ。
あまり興味な〜いなんて思っていたのに、急に真剣に情報チェックしてみました。 やっぱり興味あるんじゃない?と自分で突っ込みむかっ(怒り)

チケットの申し込みはまず、10月3日から11月7日まで。
申し込んでも必ず買えるとは限らないようで、来年の夏頃に実際に取れたチケットの連絡があるそうだ。
そして最終的にチケットを手にするのは2009年12月頃だとか・・・
だったらまだ失くさないでいいか・・・
希望の多いものは抽選になるらしい。

カナダに住んでいる人はオンライン、電話、郵送で申し込み可能で、BC州やバンクーバー住民への優先権は一切ないとのこと。
カナダ以外に住んでいる人は各国のチケット取扱いエージェントにその方法を確認するようにとの事で、日本は日本のオリンピック協会がその問合せ先として載っていただけ。

気になるチケットの値段だが、今回シングルチケット(希望する競技1回のみのチケット)とオリンピック体験パッケージとしていくつかの競技やセレモニーをランダムに組み合わせたパッケージが50種類以上。
ニュースではどれも1000ドルを超えるものばかり取り上げていたので、ぎゃぁ〜がく〜(落胆した顔)と思ったが、ホームページを見たら色んな値段のものがあるようだ。
シングルチケットでもやはりオリンピックだしかなり高いのだろうと思っていたからか? ホッケー男子の金メダル決定戦の一番良いカテゴリーの席で$750だそうだ。 これってはっきり言って高いけど、もっと高いかと思っていたので、意外でした。
安いものは$25からあるようですが、個人的には女子フィギュアスケートを申し込んでみようかなぁと考え中。 それだと一番安い席で$50でした。

でも今から買って実際に行けるのかどうか?と不安な方も多いかと思います。 では転売? 払い戻し?と気になりますが、どうやらE-bayなどで勝手な値段、勝手な個人売買を避ける策なのでしょう。 バンクーバーオリンピック協会が、チケットの名義変更、転売を管理するサイトを準備中だそうです。
なので、後で高く売ってやろう・・・・なんて言うのは考えない方が良いが、万一行けなくなっても無駄にはならいかな?と思われます。

詳しい事は英語サイトですが、バンクーバーオリンピック協会のホームページをご覧下さい。

KA
posted by myk at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドリームチケット
Excerpt: 今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。W杯の南ア大会、建設作業員に無料でチケット配布 FIFACNN Japanヨハネスブルク(AP) 国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長は..
Weblog: 効率が10倍アップする新・知的生産術 自分をグーグル化する方法
Tracked: 2008-09-19 18:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。