2009年06月16日

本日欠航

千島列島サリュチェフ火山噴火のため、本日のエア・カナダ003便バンクーバー発はキャンセルされました。つきましては、折り返しの004便成田→バンクーバーも欠航になっています。

日本航空のバンクーバー行きは現在のところ欠航にはなっていませんが、遅延することや迂回するために到着が遅れることも予想されます。

千島列島で噴火があって、どうして太平洋横断の北米行きがキャンセルになるの?と思われる方もおられるかも知れませんね。北米行きの航路は日本列島に沿うように北上して、千島列島、ベーリング海・アリューシャン列島のあたりを飛行してアラスカ上空から南下していきます。なので、サンフランシスコに行くよりバンクーバーに行く方が近いのです。

と話しはそれましたが、噴火の規模などがまだよく分かりませんが、早く鎮静してくれることを祈ります。
posted by myk at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 手配・手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

千島列島 火山情報
Excerpt: 「2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜」雑記 英語でテーブルテニスというスポーツは?→卓球(関根). 北海道と青森の間にある演歌にもなった海峡は?→津軽海峡(正解者なし) (..
Weblog: ヲタのマニアニュースダイジェスト
Tracked: 2009-06-18 11:47
×

