2009年09月16日

サーモンコラーゲンの化粧品

随分前にOKギフトショップで買った化粧品があります。

salmoncos.gif

"フィンカナダ社"という会社のマリンコラーゲンの化粧品。サーモンの皮から抽出したコラーゲンを使用しているとのことで、「シミ・そばかすが消える」というウワサを聞き、半信半疑ながら購入したのであります。

バンクーバースタッフの女性陣も多くの人が当時買っていて、「本当に消えるの?」と聞くと、「薄くなる」というお返事。「では試しに買ってみようか、バーゲンだし」ということで2つずつ買ったのですが、肌の弱い私はなかなか使用に踏み切れず、もう多分2年くらいたつのではないかと思います。

でも先日、思い切って使ってみました。右のローションの方はサラッとしていていい感じ。左の方はクリームかと思っていたらジェルで、サーモンから作られているだけになんとなく「煮こごり」を思わせる感触。
超乾燥肌の私はプラスいつものクリームでべっとりさせて寝ますが、多分普通の人ならこれでも十分なんだと思います。

買った時は、ローションが定価$39.80、ジェルが$34.40でした。

さて、本当にシミ・そばかすが薄くなるか…?まだ1週間くらいしかたっていないので、またしばらくしたらご報告しますね。

ちなみにOKギフトショップ・バンクーバー店は以前のアルバーニストリートからベンダーストリートに引っ越ししています。↓

OKGIFT.gif

okuda
posted by myk at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
凄く興味深い記事だったのでコメントしますね。
サーモンコラーゲンの化粧品、日本では取り扱ってないのでしょうか?
シミ、ソバカスが気になる私には、気になる商品です。。。
使用感レポ楽しみに待ってますね^^
Posted by えみ(ビーグレン@小顔研究) at 2009年10月01日 03:54
日本で取扱があるのかどうか分からないのですが、一度問い合わせてみて頂けますか?
finnproducts@shaw.ca

今のところまだ私のお顔に変化はないような…
まだ使用開始して1ヶ月もたっていないので、もう少し様子見てみます。。
Posted by okuda at 2009年10月02日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。