2010年07月15日

雨の宵宵宵山

昨日、一昨日の京都は本当に雨がよく降りました。祇園祭らしいとは思いますが…

2010.07.13-1.gif
13日のお昼の長刀鉾はこんな様子でしたが、

2010.07.14-5.gif
14日の夕方にはすっかり提灯も上がっていて、祇園祭の装いでした。

2010.07.14-4.gif
それにしてもこの雨でも大勢の人です。

2010.07.14-3.gif
こちらは我が家の近所の保昌山。縁結びのご利益があると言われています。

2010.07.14-1.gif
メインのお人形はおうちの2階です。

2010.07.14-2.gif
ここは昔から子供たちが厄除けのちまきを売ります。可愛らしい歌声が名物です。
毎年写真を撮っていますが、やっぱり可愛らしさに負けて今年もパチリカメラ

北米の僧侶の皆さんも昨日は祇園祭の雰囲気をとても楽しまれたのこと。今日は福井へ旅立たれました。

今日は雨はあがったので、もっと多くの人であふれるでしょう。現在5時半、外が賑やかになって来ました。





posted by myk at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

