2010年11月11日

今年最後の夏の日

バンクーバーでは11月最初の月曜日11月8日から冬時間となりました。
日本との時差は−17時間、本格的な冬が始まるわけですが…
ばっちり収めてきました!今年最後の夏のバンクーバー。
夏時間といってもすっかり紅葉に覆われ、街行く人も冬の装いなんですけどね。

定番スタンレーパークの素敵な景観

2010.11.11-1.gif

スタンレーパークは車道、歩道・走道?、自転車道とにわかれていて、
思い思いの方法で安心して公園内を楽しむ事ができます。
その歩道沿いには↑のように色づいた木々がずぅーっと並んでいてとても心和む空間です。

2010.11.11-2.gif

近代的な街と自然がこんなに近くて芸術的に感じるのってバンクーバーだけじゃないかしら?
と思うくらい。私、大好きです。

スタンレーパーク内は手つかずの自然を残そうという市の方針に従って、
原生林のまま残されています。なので動物たちもたくさん生活していて…

2010.11.11-3.gif

ラクーン!!

2010.11.11-4.gif

今年は大繁殖?それともあらいぐまの季節?なのか
公園内のそこら中で会う事ができました。

そして夏時間最後の夜景。

2010.11.11-5.gif

写真からはあんまり最後の夏の日ていうのが伝わりませんが、
11月も素敵な出会いがたくさん待ってるバンクーバーをお伝えしました。
posted by myk at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

