2010年11月26日

バンクーバーは今日も雪

先日今年の冬初めての積雪がありましたが、予報通り昨晩遅くからまた雪が降り始め、ダウンタウンでも今も尚降り続いています。(お昼過ぎ)
ダウンタウンは他に比べて水辺に近く雪が降ってもそう悪くないのが普通ですが、今回はちょっと違います・・・
これから夕方以降雨に変わる予報なので、この予報もちゃんと当たってくれないと帰宅するの困るんだけどなぁ。

さて、2010年冬季オリンピックに合わせて開通した空港とダウンタウンを結ぶスカイトレイン“カナダライン”。 オリンピックがあった昨冬は何とも暖冬で全く問題なかったのが今となっては幸いだったなぁと思うニュース。

3883942.jpg Vancouver Sunより
何と今朝の雪とアイスでバンクーバー側とリッチモンド側を結ぶ橋を乗り越える事が出来なかったらしい=つまり・・・・不通がく〜(落胆した顔)
カナダライン開通以降、通学や通勤にカナダラインを使うリッチモンド市民も多いのですが、初めての試練となりました。
また空港からダウンタウン方面に向かう人たちもタクシーなど使うしかありません。
カナダラインが出来た事によりリッチモンドとバンクーバーを結ぶバスがなくなったり減ったり・・・  

それにしても、10センチ程度の積雪でこれですから・・ 冬季オリンピックは結局暖冬で正解だったのかな? 

KA
posted by myk at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。