2010年12月11日

プリンスエドワード島情報

毎年この時期にわざわざ遠くからお越し下さるプリンスエドワードツアーのMさんが今日カナダオフィスに来られました。
同じカナダに住んでいてもなかなか私達もプリンスエドワード島まで行く機会もなく、知らない事が沢山あるのでMさんに色々と教えて頂くのをいつも楽しみにしています☆
相変わらずの赤毛のアンの人気で日本からのお客様も多いようですが、近年ではクルーズ船のお客様もかなり多いそうです。 あ、もちろん紅葉の時期も!
今回教えて頂いたネタの中でいくつか・・・・
@赤毛のアンのミュージカルが人気ですが、来年から開演数が減り週2回程度になります。 このミュージカルを是非見たいとご計画の方はスケジュールを事前に確認してから(弊社で確認出来ます)旅行スケジュールを組む事をお勧めします。
A夕方以降のオプショナルツアーなど、今まであまり種類がなかったそうですが、おすすめはロブスターディナークルーズだそうです。 ただ船に乗ってディナーを・・・ではなく、実際にキャプテンがロブスター捕獲ネットを引き上げてロブスターを捕るところも見せてくれるそうです。
ただ残念ながらお召し上がりになるロブスターはその時捕獲したものではなく、既に用意されたものだそうですが・・・ 
B近年アジア系の移民が増えているそうです。 お陰で?アジア系食材もより手軽に入手出来るようになってきたそうですよ。
また何と!今までなかった日本食レストランが出来たそうで、ツアー中のお弁当として和食弁当の手配も可能になりました!! なかなかおいしいそうですよ手(チョキ)

そして!!今回Mさんにおみやげを頂きました〜
プリンスエドワード島と言えばじゃがいも、ロブスターなどが有名ですが、そのプリンスエドワード島ポテトチップスのチョコレートがけexclamation×2
Blog 002.jpg           Blog 003.jpg
早速頂きましたが・・・おいしかった〜 ポテトチップスもですが個人的にはチョコの味がとてもいい!

そして、プリッテェルのチョコレートがけとダークチョコレート。
Blog 004.jpg            Blog 006.jpg

まだポテトチップスの分で我慢・・・・いや、開けていませんがふらふら来週からのオフィスでのおやつが楽しみです。

気になりますよね? どこで買えるの??
それはもちろん、プリンスエドワード島に行って下さいね。 お店はAnne of Green Gables Chocolatesと言うお店です。
Blog 001.jpg

ご馳走様でーす!

KA
posted by myk at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。