2011年02月14日

早くも1年

最近バンクーバーのニュースなどで頻繁に“オリンピック”の話が出ます。
それも、何とも早いものであの冬季オリンピック開催から1年経ったからです。
昨日たまたまニュースで見たオリンピック裏話の1つをお伝えします。
日本でも開会式をTVでご覧になった方も多いかと思いますが、開会式のオープニングが
結構印象的だった方も多いのでは?
ビデオで連なる山の山頂からスノーボードで降下してきて、開会式が行われたBCプレイスの
中にそのまま登場。
そしてオリンピックの5輪の中を飛んで下りて来た・・・・ と言うシーン。

alg_snowboarder.jpg

実はこのスノーボーダーの候補に2人居たそうですが、開会式の2日前にいきなり2ドルコインの裏か表か・・・で決まったそうですよ。
フェアーな決め方?かも知れませんが・・・ そんなんで決まったんですね。
ノースバンクーバー在住の方だそうですが、彼にとっては一生忘れられない光栄な経験。
2ドルコインのお陰ですね。

KA
posted by myk at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

