2011年07月04日

バナナリーフ

バンクーバーは多民族の都市。グルメも多民族で、とても楽しめます。
今日はマレーシア料理の「BANANA LEAF」をご紹介します。

バナナリーフはバンクーバーのダウンタウン(デンマンストリート)と、ブロードウェイと2つありますが、どちらもいつ行ってもとっても混んでいます。この日も20分待ち、と言われましたが結局30分ほど待ちました…

bananaleaf1.gif
今回はブロードウェイのお店に行きました。

bananaleaf4.gif
店内はいっぱい。2階にも席はあります。

bananaleaf7.gif
まずオーダーしたのが、グランビルアイランドビールとモヒート。モヒートがとっても美味しかったので、ビールの後、もう一度注文しようと思っていたら、ビールが大きくて、なかなかたどりつけませんでした。

bananaleaf6.gif
前菜のパパイヤとパイナップル入りグリーンサラダ。と〜っても美味しい黒ハート

bananaleaf5.gif
左はマンゴー・海老・トマトのマレーシア風炒め物。これも美味。
右は魚介類(ホタテ・海老・魚・ムール貝・アサリ・イカ)のココナッツクリーム入りカレー。とっても辛いけどうま味があって美味しい。一緒に頼んだココナッツライスもペロッと頂きました。

2人だったので、この辺りでお腹がいっぱい…デザートへ。

bananaleaf3.gif
デザートメニューはバナナの葉の形。

bananaleaf2.gif
フライドバナナのアイスクリーム添え。お腹一杯だったのに、美味しくてペロッexclamation
一緒に初めに頼んだモヒートを注文したけど、すでに売り切れでした…

MYKスタッフの中には臭いが苦手という人もいますが、私たちは全然大丈夫。めちゃめちゃ気に入ってます。美味しかった〜るんるん

posted by myk at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。