2011年08月29日

G-TOURその2

東京に3泊した後は、新幹線で京都へ。ここからはYとOの撮った写真です…悪しからず。

1日は大阪・神戸へ。やっぱりゴジラの映画に出てきたところに行きました。大阪城、OBP、ポートタワー…と予定はこなしましたが、参加者の強い希望でデンデンタウンへ。ショッピングはとっても楽しまれたようです。

1日は大津へ。大津に行く前に予定には入っていませんでしたが、せっかく京都に来られたので観光要素も入れようと金閣寺へご案内しました。今回初めて日本に来られた方は特に喜んで下さいました。

G-TOUR-044.gif

三井寺、長等神社を見学して、琵琶湖周辺の森を歩きたい…というご希望でしたが、大津の琵琶湖にはそのような場所はなく、比叡山から琵琶湖を見て頂くことにしました。すると、頂上あたりにミニハイキングにぴったりなトレイルがあり、そこを少し散歩。BGMは参加者が持ってこられた「ふるさと」。ツウすぎる…

夜は琵琶湖の花火大会見学。びわ湖大津館から見る予定で、渋滞の前に行こうということで、何と、4時半頃に到着。

G-TOUR-054.gif
びわ湖大津館のクラシカルな建物に、参加者はとても喜んでおられました。

G-TOUR-061.gif
お弁当は豪華な2段重。

G-TOUR-062.gif
ついでに添乗員用のお弁当も撮っておこう、と撮影していたところ…

Yが「隠して、隠して!」

何事かと思ったら、Y初め、参加者にはこちらの方が美味しそうに見える、とのこと。なるほど、お値段は当然こちらの方が安いのですが、揚げ物なんかが多くて、北米の人にはこちらの方が良く見えるかも知れませんね。

7時半からの花火は大変素晴らしく、皆さん感動されていました。残念ながら写真は上手く取れませんでした…待ち時間3時間、帰りの道も渋滞ですが、花火の素晴らしさはそのかいがあったと皆さんおっしゃっていました。

その後、ツアーは岡山で途中下車して、後楽園に行った後、福岡へ。

G-TOUR-083.gif
そして博多では福岡タワーに行った後、YAHOOドームで野球観戦。この日は千葉ロッテVSソフトバンク。

G-TOUR-082.gif
JALスカイビューシートで食事付。こちらも大変喜んで頂きました。が、残念ながら試合はソフトバンクは負けてしまいました…勝ったらドームが開いて花火が上がるらしいのですが、それが見られませんでした。福岡ドームが開くところが映画に出てきたそうなんですが、残念でした。

この後、阿蘇山に行き、名古屋に行きました。本当に移動距離の長いツアーでしたが、暑い中、日本を満喫して頂きました。

最後に、参加者の一人が東京の「ウルトラマンフェスティバル」で購入されたシャツをご紹介します。とっても気に行っておられました。

G-TOUR-064.gif

G-TOUR-065.gif


posted by myk at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。