2011年12月02日

日本航空機内食(シーフード)

先週久しぶりに初冬のバンクーバーに行ってきました。今回は日本航空利用でしたが、機内食を調べてみると、私の苦手なチキンが多い…なので、今回は特別食の「シーフード」をリクエストしました。

jalmeal3.gif
成田→バンクーバーの1回目。白身魚のクリームソースかけにポテト・マッシュルーム・野菜添え、
スモークサーモンと海老、サラダ、フルーツ、そして後からハーゲンダッツのアイスクリームがきました。

jalmeal2.gif
朝食。スモークサーモンのカナッペみたいなものとヨーグルト、フルーツ。日本航空の食事は少なめですが、これは一段と小さい…ま、日本時間でいうと夜中12時頃になるので、こんなものでいいかなと。

jalmeal4.gif
帰りのバンクーバー→成田の1回目。ポテトがドンと目立っていますが、野菜の下に白身魚のトマトソースかけがあります。それにスモークサーモンとフルーツ。袋に入っているものはリンゴのスライス。この日は11月26日でしたが、賞味期限を見ると12月8日。色も綺麗。どうしてそんなに日持ちがするのか若干不安…カナダのビールも頂いちゃいましたビール

jalmeal1.gif
2回目の食事。ツナサンド、ピクルス添え。それにレーズンが付いてるだけ。普通食は「チキンパン」で、ちらっとお隣の方のを見ると、美味しそうなふわふわのパンの中にチキンの具が入っていたみたいです。

MYKのMによると、日本航空の朝食は「食べると返ってお腹が減る微妙な量」だそうですが、私でもちょっと少なめです。が、お菓子類がたくさん機内に用意してあって、自由に頂けますので、特に何も持ち込まなくても大丈夫です。味は美味しいと思いますよ。

他に特別食には、アレルギー対応食、ベジタリアンミール、宗教上の特別食、糖尿病の方用の食事、低コレステロール食、低カロリー食、消化のよい食事、フルーツのみの食事、もちろんベビーミールやチャイルドミールもあります。昔はディスカウント航空券ではリクエスト出来なかったようですが、今は出来ますので、ご希望の場合は早めにお知らせ下さい。詳しくはこちらです。


okuda

posted by myk at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。