2012年05月01日

バンクーバー・フードカート情報@

以前は路上での屋台と言えばポップコーンかホットドッグでしたが、ここ数年バンクーバーにはあらゆる種類のフードカートが競い合っています。
その事情は知っていたものの、なかなかすぐ側にない限り機会がなかったのですが、先日ニュースで今年からベストレストラン大賞のカテゴリーにフードカートも含まれるようになる程、レベルが高くなったと言うのを見て気になり始めました。
そこでちょっとずついろんなお店を試してみたいと思います。
その第一弾。 私のフードカートデビューは、ダウンタウンのバラード駅の横(モントリオール銀行側)に出てる「Off the Wagon」と言うタコスのお店です。
IMG00230-20120430-1234.jpg

IMG00231-20120430-1237.jpg

タコスは日替わりで若干内容が違うようですが、2個で7ドル、3個で10ドルでした。
と言っても思ったよりもかなり小さい・・・・
私はポークとビーフを1つずつ2個ゲット。 お肉の種類だけでなくそれぞれ入っているお野菜とかも違いました。 
IMG00234-20120430-1248.jpg

味は、最高☆ タコス大好きですが普段はビーフ派(チキン食べれない!)。 でもポークの方がおいしかった。 ちょっと日本人には辛いかも〜と言われながら少しだけ付けて帰ったスパイシーソースもすごくおいしかったです。
他にも沢山フードカートがありますので、バンクーバーでのご旅行中のフードカート食べ歩きも楽しいかも。
また次回をお楽しみに☆

バンクーバーフードカート(トラック)情報 
<Off the Wagon>- travelling tacos
場所:ダウンタウン内(バラード駅北側横)
種類:ソフトタコス
値段:3ドル〜10ドル位
量: ちょっと小さい・・かな。
味: 大変おいしい!日本人好みの味だと思う。
その他:オーナーのジェニファーさんは日本を旅して回った事があるそうで、親日家。 是非日本から来たら寄って下さい!との事でした。

KA


posted by myk at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

