2012年06月25日

亀井ロイヤル

ご無沙汰してしまいました〜ダッシュ(走り出すさま)
5月末に修学旅行があり、ず〜っとバタバタしていたのですが、終わってからほとんど1ヵ月…
また復活しますので、見て下さいねexclamation×2

復活第一号は、バンクーバーの日本食、亀井ロイヤルのご紹介です。本当に久しぶりに行きましたが、「おお、日本食!」と思えるお味でした。

今回のメニューは「ロブスター御前」
kamei1.gif
小エビ、胡瓜、ワカメ、春雨の酢の物
数の子昆布
そして…MYKのMの奥様の実家のお豆腐(SHINBO TOFU)の冷奴です。
kamei2.gif
メインのロブスター。美味しくて、中身も詰まっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)けど、ちょっと食べにくいんですよね…

kamei3.gif
そして、お寿司盛り合わせ。大きな巻きずしは、BCロールと言って、サーモンの皮をあぶったものが入っています。脂がのってて美味ですよ。

kamei4.gif
そして、最後の水物…と思ったら、その前におそばがあるとのことで、しばしフルーツはお預け。茶そばのざるそばの後に頂きました。

日本の方にはちょうど良い量だと思いますが、カナダサイズに慣れている方にはちょっと少ないように思いました。でも外国の日本食としては、かなり美味しいと思いました。

okuda







posted by myk at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。