2012年09月10日

羽田空港国際線ターミナル

気づいたら9月ですね…まだ暑いですけど。

羽田空港の国際線ターミナルがオープンしてしばらく経ちますが、結局、エア・カナダも就航しておらず、カナダ行きとはあまり縁がなかったので、実は初めてだったんですが、先月行ってきました。

国内線からは6分間隔でシャトルバスが出ているので、便利に移動できます。ただ、国内線の第1ターミナルと第2ターミナル間だけを結んでいるシャトルバスと、第1ターミナル、第2ターミナル、そして国際線の3つを結んでいるシャトルがあるのでご注意ください。

国際線ターミナルらしく、出発ロビーはこんな感じです。
HNDAPT13.gif

手荷物検査はこんな感じで、ちょっと他の空港とイメージ違いました。
HNDAPT18.gif

この階段を上がると、レストランやショップがある、江戸小町と言われるエリアです。
HNDAPT014.gif

江戸の町を再現。
HNDAPT20.gif

ロンドンオリンピック前だったので、こんなどんぶりもありました。
HNDAPT15.gif

こちらは、MT. FUJI BURGER 600円。すごいボリューム。
HNDAPT24.gif

ほかにも色々なバーガーがありました。このように一目で分かるメニューは日本ならでは、ですね。
HNDAPT25.gif

HELLO KITTY JAPANの店も。すごい品ぞろえでした。
HNDAPT27.gif

上に上がると展望台です。飛行機がよく見えました。
HNDAPT28.gif

全体として、セントレアに似ているな、という印象でした。またカナダ行きが就航するという噂も…あまり期待しないで楽しみに待ちたいと思います。
HNDAPT32.gif

posted by myk at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。