2012年09月28日

ドックサイドレストラン

今日はグランビルアイランドホテル内にある、ドックサイドレストランのご紹介です。
MYKのツアーでも、ランチに行くことがあります。

GIH-1.gif
レストランの中は広く、とてもいい雰囲気です。

GIH-6.gif
キッチンも見えて、見てるのもちょっと楽しいです。

GIH-2.gif
DOCK(波止場や桟橋、埠頭の意味)SIDEという名前の通り、海(フォールスクリークという入江)のそばにパティオがあり、フォールスクリークの景色、船、イエールタウンなどの景色が見渡せ、こちらのお席も素敵です。

さて、お食事ですが…まず、ランチです。

GIH-5.gif
スピナッチ(ほうれん草)サラダ。カナダでは生で食べるのが普通です。柔らかくて美味しいですよ。

GIH-4.gif
ペンネアラビアータ。結構なボリュームでしたが、パスタ好きの私はパクパクいっちゃいました。

GIH-3.gif
デザートのアイスクリーム。コーヒー、紅茶もありました。こちらが一般的なツアーのランチメニューです。

ディナーはアラカルトのご紹介です。

GIH-10.gif
シーザーサラダ。

GIH-11.gif
サーモンのサラダ。

GIH-12.gif
シーフードタイカレー。辛さすぎず、シーフードたっぷりでとても美味しかったです。

GIH-9.gif
こちらはウエイトレスさんお勧めのダック。食べた人によると、かなり美味しかったみたいです。

GIH-7.gif
チーズケーキ。こちらも日本人のお口に合う美味しさでした。ホウズキも食べられます。ちょっとキンカンみたいな感じのお味でした。

GIH-8.gif
カフェラテ(ビスコティ付)

夜のパティオからの景色は高層ビルの夜景も見られます。ダウンタウンから車で約10分、落ち着いた雰囲気ですが、堅苦しくなく、素敵なレストランです。


posted by myk at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。