2012年10月12日

シルビアホテル

イングリッシュベイにシルビアホテルという、見た感じとても古いホテルがあります。蔦がからまったとても雰囲気のあるホテルです。見た感じ、と書きましたが、実際、中もとても古い!でも、このアンティーク感がとても人気なのです。

下にはとても広いレストランがあり、食事だけの目的の方もたくさんおられますし、パーティにも良く使われます。

この日、私たちは3人でレストランに行きました。色々なものをちょこちょこ食べたかったので、apetizer for three(3人用の前菜)というのを頼んでみたところ…

sylvia1.gif
こんな立派なアペタイザーが出てきました。これとワインとで十分でした。ウエイターさんからは「それだけじゃ少ないよ」と言われていたので、"スタッフドマッシュルーム"も頼んでいました。

sylvia3.gif
それがこちら。エスカルゴのお皿にマッシュルームが入っていて、チーズがた〜ぷり!
余談ですが、最近日本の某有名居酒屋チェーンに行ったとき、「エスカルゴ風○○○」というメニューがあって楽しみにしていたのですが、淋しいチーズの量にちょっとがっかりしていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)さすが、カナダはボリューム満点です。

sylvia2.gif
テーブルのお花はなぜか日本風。ウエイターさんもちょっと日本語をご存知のようでした。

とても居心地の良いレストランでした。

okuda
posted by myk at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。