2010年12月24日

メリークリスマスfrom MYK

日本は全国的に寒いクリスマスになりそうですね。ホワイトクリスマスになるところもあるとか。
バンクーバーは雨ですが、雪は降らないようです。日本もバンクーバーもあまり変わらない気温です。
ウィスラーではホワイトクリスマスになる予報です。って、いつもホワイトなんですけどね。

MYKバンクーバーオフィスは、25日、26日、27日とお休みを頂きます。24日、28日も変則的な営業時間となります。お休みを頂いている間も、お電話は現地スタッフの緊急連絡先に転送されますので、ご安心ください。

こちらはハノイのクリスマスイルミネーションです。

hanoi-3-103.gif
ハノイ一の高級ブティックが入る建物です。

hanoi-3-102.gif

hanoi-3-101.gif


皆様、良いホリデーをお過ごしください。

MYKスタッフ一同
posted by myk at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

食べブロ〜♪

ロブソン通りのデンマン寄りにある韓国料理屋さんに行ってきました。残念な事にお店の
名前を忘れてしまいましたが、落ち着いた雰囲気で店員さんはやさしく、お料理はボリュ
ームたっぷりで満足度大のレストランでした。
空腹のあまりどれも食べ始めてから撮ったので、美しくはありませんが…

こちら韓国料理定番のお通しです。
左手前の茎わかめを炒めたようなものがとてもおいしかったです

CIMG0755.JPG

豆腐チゲ。お鍋の底が見えてしまっていますが…海鮮豆腐チゲだったので、エビやイカ、
ホタテにカキなど魚介たっぷりでほどよく辛くておいしかったです!

CIMG0754.JPG

ピビンバ。実は豆腐チゲに白ご飯がついてきたため、かなり頑張って押し込みました。
このピビンバにはほとんど味がついていなくて、店員さんが持ってきたコチュジャンを
お好みでかけて食べるスタイルでした。

CIMG0752.JPG

骨付きカルビ焼き。お肉はボリュームたっぷり!お肉の下は玉ねぎがたっぷりしいてある
のですが、甘くてお肉の脂っこさを消してくれるようで、お箸の進む一品でした。

CIMG0753.JPG

隣のテーブルでは備え付けの鉄板で焼肉を楽しまれてましたが、どれもおいしそうでしたよ♪
posted by myk at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

山頭火ラーメン

行ってきました、山頭火〜♪

ロブソン通りランドマークホテル近く。2010年2月26日に開店したバンクーバー店。

CIMG0770.JPG

おじさん、じっくりメニューを見て入るのかと思ったら通り過ぎていっちゃいました。
しかし私は入ります。

醤油ラーメンを注文 ど〜ん!っと結構ボリューミィ

CIMG0773.JPG

中太麺に魚の香りのするスープ。私の好きなほどよいこってりスープでおいしかったです。

CIMG0774.JPG

他にみそ味、しお味がありますよ。
今年は既に積もるほどの雪が降っているバンクーバー、一段とラーメンが恋しくなる季節ですね!
お試しあれ〜
posted by myk at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

スーパーのお菓子

今日はバンクーバーのスーパーに売ってるお菓子を2つご紹介します。

2010.11.19-1.gif
ベア・ポー(熊の手)というチョコレートチップクッキーと、メープルクリームクッキー。
チョコレートチップクッキーは、そこそこ甘いですが美味しい。(tanakaだけは甘さに泣いていましたが…)メープルクリームクッキーも裏切らない甘さ。

2010.11.19-2.gif
裏はフランス語です。

お土産屋さんのものではなく、スーパーに売ってるお菓子をお土産にしたい、という方にもお勧めです。が、お土産屋さんのもののように箱入りではないので、梱包にご注意を。

ポー(PAW)の話題が出るならだまっちゃいられません。ここからはtanakaが引き継ぎまして…
愛猫のポーをご覧あれ

sakurapaw.gif

どんだけカワイイねんっ!まさに食べたくなっちゃうミートボール(肉球)でした。
posted by myk at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ウィスラーがオープンします!

バンクーバーは例年、そんなに雪が降らないのですが、2年前は本当によく雪がふり、大変な年でした。その割にはオリンピックの昨年はイマイチでしたが…

そして今年はというと、2年前よりもさらに雪雪が降るかも知れない、という予報。バンクーバーっ子はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですが、ウィスラーでは大喜びですね。

ウィスラーの山開きは11月25日の予定でしたが、6日も早まり、11月19日になりました!その記念?に、日本の方にはちょっと急な話ですが、11月27日、28日の週末は、バンクーバー⇔ウィスラーの送迎+リフト券で$139というお得なパックもあります。

ブラッコム山の山開きは11月25日です。ウィスラー・ブラッコムのサイトはこちらです。(英語)

posted by myk at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ご当地弁当 亀岡編

大井いいとこ一度はおいで〜…と言いたいのはやまやまですが、私の住んでいる京都府亀岡市大井町に限定すると
あまり見どころというものは…でも!あえて紹介するなら

@映画撮影によく利用される、保津川(大井川)堤防
 ここはよく時代劇の撮影場所に使われ、太秦映画村からの撮影車と役者さん達を見かけます。
 私のジョギングコースでもあり、全長約3kmくらいでしょうか。
 四季折々の木々や鳥・小動物にも会えてなかなかのスポットですよ。

A大井神社
 並河駅から徒歩約10分、大井小学校の裏側にある大井神社は地元人の初詣の場。
 おみくじも引けて近場で初詣を済ませたい年はここ必須です(笑)!
 おもしろい伝説があり、祭神木股神が鯉に乗って保津川を上がってきたと伝えられており、大井町には
 神の使者である鯉を食べず、鯉のぼりも上げないという珍しい風習があります。

B並河駅鉄道歴史公園
 旧駅舎跡地が鉄道歴史公園として整備され、DD51形ディーゼル機関車1040号機と新幹線0系電車22形1003号の
 先頭車両運転台部のカットボディが設置、展示されています。
 桜の古木もあり私の懐かしき風景10選くらいには入るでしょうか。

さて本題、先週日曜日に地元の小学校グランドで収穫祭が行われ、目玉商品のご当地弁当
「大井御膳」を味わいました。地元大井で採れたものだけを使ったお弁当です。

ふろしきをほどくと

CIMG0801.JPG

じゃ〜ん!!!

CIMG0803.JPG

大井神社の恋みくじもついてます

CIMG0813.JPG

私は末吉。恋の歌は「街角で雨に打たれて佇めば そっと傘さす君のやさしさ」。なんだか
心がやさしくなったところでお弁当をいただきます

CIMG0808.JPG

おしながき

CIMG0809.JPG

二段です

CIMG0810.JPG

一段目のお気に入りは納豆のかきあげと亀岡牛のしぐれ煮

CIMG0811.JPG

二段目は赤米の豆ご飯に手作りひろうす

なかなかいいもの採れるでしょっ?大井の味、是非お試しあれ★

posted by myk at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ファッションウィーク in バンクーバー

11月2日から7日まで、バンクーバーダウンタウンにあるランドマークホテルでファッションウィークが開催されました。
ブログでも何度か登場しているランドマークホテルですが、日本語を話すスタッフもいて(時間帯によります)
日本式マッサージ店までロビーにある、日本人観光客には利用しやすいホテルです。

ガラス張りで落ち着いた雰囲気のロビー

CIMG0778.JPG

噂の日本式マッサージ店

CIMG0782.JPG

日本語で対応してくれます★

CIMG0781.JPG

隣にはヘアーサロンまで

CIMG0777.JPG

ロビーにはATMもあります

CIMG0780.JPG

ファッションウィーク会場の案内

CIMG0775.JPG

手作り感あふれる案内版ですが…そこが庶民的でいい味だしてました

階下のミニバー 奥がファッションショー会場入り口

CIMG0779.JPG

着飾った素敵な男女にカメラマンがホテルロビーに集まって、夕方から朝方にかけてファッションショーを
楽しんだようです。中には入れなかったので…バンクーバーファッションウィークの公式サイトで雰囲気を味わってください↓
http://www.vanfashionweek.com/
posted by myk at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

寿司ランチ

先日バンクーバーへ出張した私、MYKのオフィスを訪ねてバンクーバースタッフの皆とランチを楽しみました。今回ごちそうになったのは…お寿司!!バンクーバーで日本食は珍しくありませんが、私は今回日本食デビューを飾りました。
テンションの上がる数々のメニューをご覧あれ

サーモン&ツナのおさしみ(下にひかれているのはツマではなく素麺のような麺です)

CIMG0795.JPG

今年バンクーバーではサーモンが大漁だったそうで、タダ同然で配っていたとか…
お味は脂がのって本当に最高でした!

これはカリフォルニアロール。カニ身とアボカドをのり&寿司飯でまいてあります。

CIMG0796.JPG

たっぷりなカニ身とクリーミーなアボカドがマッチングして…これ好きです。

左がねぎとろ巻き。右はホタテが巻いてあって、赤いのはコチュジャンの甘辛ソース。
初めて食べる組み合わせだけど、なんだかピビンバを連想させるお味でした。懐かしいような…

CIMG0797.JPG


どれもバンクーバー風にアレンジされているけどしっかり日本の味がして、とても楽しいランチでした★ごちそうさまで〜す★
posted by myk at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

リメンバランスデー

11月11日はカナダではリメンバランスデーの祝日。MYKバンクーバーもお休みを頂いています。

リメンバランスデーは戦没者追悼の日。多くの人が胸にポピーの花を付けています。アメリカでは同じ日をベテランズデー(退役軍人の日)と言いますので、元来の意味は違うのかも知れませんが、どちらも戦争や戦争に関わった人のことを思い出す日かなと思います。

カナダでは祝日を週末にして3連休にすることが多いのですが、リメンバランスデーは毎年11月11日。ロングウィーンエンドにするためにリメンバランスデーを変えるなんて、不謹慎、ということだそうです。

サンクスギビングデーが11月にあるカナダでは、次の祝日は最後のクリスマスです。この前の日曜日から冬時間ですし、いよいよ本格的な冬になります。

posted by myk at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

富士山

この1週間に2回成田空港に行きました。1回は飛行機で、もう1回は新幹線で。とても暑い日でしたが曇っていて、新幹線からは見られませんでしたが、飛行機からはこのような富士山が見えました。

fuji.gif

fuji2.gif
アップです。

何度も見ていてそう珍しくもない富士山ですが、アナウンスで「ただいま、富士山が見えます」と言われるとついつい窓を覗いてしまいます。やっぱり綺麗な山ですね。

okuda
posted by myk at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

David Moretonさんの講演

今月は原爆の日や終戦記念日などがあり、テレビでも様々な追悼番組や戦争の残した傷あとについての番組がありました。先月、泰緬鉄道についての記事を掲載しましたが、その講演が予定通り、8月7日に行われました。少し時間がたってしまいましたが、その講演の記事が新聞にも掲載されましたのでご紹介します。

Moreton8.7.gif

David Moretonさんのこの結びの言葉には、とても前向きなものを感じました。

「戦争がもたらす狂気や混乱を知った。敵にも味方にも良い人悪い人がおり、助け合いの精神が生き残りのカギ。友好の精神を持つことがこの世界には不可欠だとわかった」

世界中の人が友好の精神を持って、歴史の犠牲になった方々の命や経験を無駄にすることなく、良い社会を築くために議論できれば、大きく前進できるんじゃないかと思いました。

okuda
posted by myk at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏のバンクーバーでもオーロラが?

地元新聞のVancouver Sunによると、日曜日に太陽から何か物質が放出されたようで、もしかしたら水曜、木曜くらいにバンクーバーあたりでもオーロラが見えるかも?とのこと。

オーロラは実際、北極圏に近いイエローナイフや、カナディアンロッキーの北の玄関口、エドモントンあたりでも、8月は時々観測されることがあります。もちろん確立は冬に比べると低いですが…

でも冬でもなかなかバンクーバーやビクトリアなどBC州南部では見られないのに、8月のその可能性があるなんてすごいexclamation

もし見られた方は是非ご一報ください。

posted by myk at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

バンクーバーの花火大会

今週は先週より暑さが少しまし(と言っても2〜3℃低いだけですが)ですね。MYK京都オフィスではパソコンのルーターも暑さにやられたらしく、試しにうちわであおいでみたところ…直りましたたらーっ(汗)もう数年使っているので、年齢的なものと暑さが原因だったと結論づけております。

バンクーバーでは7月初めころまでは肌寒いくらいの天気でした。最近はようやく毎日23〜25℃ですが、ロッキーではまだ最高気温21℃くらいで、夏本番までもう一息、という感じです。夜は15℃くらいですし、寒いですよ。

さてそんなバンクーバー。今年は花火大会が1週間早く、今週は既に2週目です。(水・土・水・土とあります)そして、今までは3か国対抗、そして最後はグランドフィナーレでしたが、今年は4カ国になってます。アメリカ、スペインがもう終わり、28日(水)はメキシコ、そして31(土)は中国です。

花火の豪華さでは日本の花火に負けるかも知れませんが、オーケストラの音楽付きでムード満点。この花火大会を見にこの時期に合わせて行くお客様もおられます。土曜日までに出発の方はまだ間に合いますので、是非イングリッシュベイにお出かけ下さい。日没が遅いので、花火大会も10時からです!

posted by myk at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

北米からの僧侶ツアー

先週からカナダ・アメリカから曹洞宗の僧侶の方が20名ほど京都に来られています。
代表者の方はバンクーバーから、Michael Newtonさん、Kate McCandlessさんご夫妻。お二人はバンクーバーの「山雨禅会(Mountain Rain Zen Community)」の方です。

newtongrp.gif
マイケルさんは写真中央の方。ケイトさんは前列一番右。ご夫妻とも日本語が本当にお上手です。私も日本人に話すスピードや話し方と全く同じ話し方をしています。他の方も日本語はお上手で、本当に驚きます。僧侶の方なので、漢字も読める方が多いようです。

今日はあいにくの雨ですが、皆さんで奈良に行かれました。明日は比叡山延暦寺へ。その後、週末は福井の永平寺、その後、静岡、神奈川へと曹洞宗のお寺を巡られます。

このような日本ツアーは久しぶりのようで、皆さん暑い日本ですがエンジョイされているようでした。

posted by myk at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

朋あり遠方より来る

先週は遠方から友達が来て、忙しい一週間でした。と言っても、二人とも里帰りみたいなもんですが…

一人はモロッコから。彼女は以前、ミャンマーにいて、私もお世話になりました。その時の旅行記はこちらです。

彼女は現在は在モロッコ日本大使館で専門調査員として働いていますが、2年任期なので、次の任期の試験を受けに帰って来ました。フランス人の旦那様と子供はおいて、今回は単身の帰国。1週間の日本滞在を有意義に過ごしたようです。試験の結果は今月中旬に分かり、合格していると再度面接に帰国するそうです。

もう一人はカナダから。彼女とは1993年にバンクーバーの語学学校で知り合ってからの付き合いです。今回はパスポートの更新に帰国。彼女も旦那様と子供たちをカナダにおいて単身の帰国。旅行会社勤務の私が感心するほど、1週間みっちりと観光の計画を立てていました。しかも嵐山で鵜飼、平等院、三室戸でアジサイを見る、仁和寺会館に泊まり、翌朝は仁和寺のおつとめに参加、貴船で川床と蛍見物、などなど、私も体験したことのないことばかり。さすがやわ〜。

その時も話しが出たのですが、1993年のクラスメートだった人が今、ハンガリーのブダペストにいます。彼は山下英君と言って、スピードスケートの選手でした。(もういい年ですが、やっぱり私たちから見たら当時の大学生のEIと呼んでしまいます)彼のブログがとてもいいので、是非ご覧下さい。ハンガリー人の奥さんのこと、子供のアーロン君のこと、仕事のこと、ハンガリーならではのことなど色々。遠いところにいても様子が良く分かって嬉しいですね。→湘南ブダペスト

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや。また飲みましょうビール黒ハート
あ、もちろん近くの友もねるんるん

okuda

posted by myk at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

泰緬鉄道についての講演

MYKのお客様で、現在徳島文理大学の客員講師をされているDavid Moretonさんがおられます。Davidさんはカナダ・トロントの出身で、昔、MYKのコーディネーターもしてもらったことがきっかけです。Davidさんはお遍路さんの研究でも有名(NHKなどにも何度も出演されています)です。

Davidさんのお祖父さんが第二次世界大戦中に英国兵として出兵されていましたが、日本の捕虜となり、「死の鉄道」と呼ばれた、タイとミャンマー(ビルマ)間を結ぶ、泰緬鉄道建設作業に駆り出されていました。その手記が3冊あり、それをDavidさんは昨年、日本語訳して出版されました。

8月7日(土)13:00-15:00、立命館大学平和ミュージアムでその講演が決まりました。お時間のある方は是非!(もちろん日本語です)

MORETONFILE.gif
posted by myk at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ハッピーカナダディ!

7月1日はカナダのお誕生日です。今年で143歳。若いですね。
カナダディはもちろん祝日で、学校も会社もお休みです。(MYKバンクーバーもお休みを頂きます)カナダ各地では様々なイベントが催され、街には国旗をプリントしたTシャツを着た人やメープル柄のフェイスペイントした子供たちが溢れ、お祝いムード一色となります。

先日ご紹介した、映画「トイレット」のディビッド・レンドルさんからのメッセージ。

http://jp.canada.travel/canadaday-message

お祝いムードのカナダ。でも、7月1日からブリティッシュ・コロンビア州でもいよいよ新しい税制度HSTが導入されます…祝賀ムードですが、お買いものの際には注意ですね。
posted by myk at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

南アフリカ、引き続きご注意を

いよいよ決勝パラグアイ戦ですね。MYKスタッフもYを筆頭にかなり楽しみにしています。ところで、ワールドカップ開始前から懸念されていた治安、実際どうなんでしょうか。JATA(日本旅行業協会)の報告によると…

*************************************************************


27日までに当館に報告された邦人被害は強盗が2件(被害者3名)、盗難が28件です。注意すべきポイントは以下のとおりです。

●身体的危害につながり得る強盗被害には特に警戒が必要です。22日、邦人男性2名がダーバンでナイジェリア・韓国戦を観戦した後、徒歩にて宿舎に戻る途中(23時頃)、雰囲気の悪い路地に迷い込み、8-10名に取り囲まれるという強盗事件が発生しています。14日のブルームフォンテンでの日本対カメルーン戦の直後にも、邦人男性が宿舎に戻る途中、仲間とはぐれて独りで歩いていたところを強盗被害にあいました。したがいまして、やはり深夜の徒歩移動、単独の徒歩移動は避け、スタジアムへの移動など外を歩かねばならない場合であっても、大通りを集団で移動するようお願いします。また、いずれの強盗事案も被害者は事前に危険な雰囲気を察しており、「危なそうだ」と思ったら、速やかに現場から離脱する(引き戻す等)ことも重要なポイントです。南アフリカでも、自らの身を危険と見られる場所や、危険な時間帯に置かないことで、強盗被害は相当程度、回避することが出来ると言えます。

●これまでの邦人被害の9割は「置き引き」です。安全そうに見える立派なショッピング・モール、ホテル、レストランでも、食事中に椅子や足下においた荷物が、離席したり、わずかに注意をそらした瞬間に奪われる事件が頻発しております。

●また、見知らぬ者が親しげに話しかけ、道路や時間を訊ね、立ち止まったところを襲う手口や、「あなたの国のお金を見せて」、「お金を両替して」などと言って現金を奪う手口の盗難も発生しています。犯行では第3国の窃盗団によるケースも報告されています。

●応援に熱中し、勝利に沸いた瞬間に足下から荷物を奪う手口の盗難が横行しています。24日のラステンバーグでのデンマーク戦では、日本人ファンが勝利に沸いている間に鞄を奪われるという事件が7件、14日のブルームフォンテンでのカメルーン戦でも2件発生しています(19日ダーバンでのオランダ戦は被害なし)。そこで、(1)荷物は最小限にする、(2)旅券等盗られて困るものは肌に身につけ、カバンには盗られて困らないものだけを入れる、(3)カバンは目の届かない場所には置かず(通路側の方は特に注意して下さい)、足下に置く場合も足にヒモで結んでおくなどの工夫をするなど対策をとられることをお勧めします。

●試合終了後の1時間が被害が集中して発生する時間です。24日のデンマーク戦では、フレンドリーな外国人客と記念撮影している間に鞄を奪われるという事件も発生し、同様に肩を組まれたりして危険を感じたケースも何件か報告されています。会場ではフレンドリーな中にも悪意のある分子が紛れこんでおりますのでご注意下さい。

●集団で行動するためには、仲間とはぐれないことが重要です。試合後にスタジアムから一斉に移動する際には、かなりの混雑・混乱が想定されるので、仲間同士お互い声を掛け合い、お子さんの手を離さないようご注意願います。

今回の試合は首都プレトリアで行われるため臨時事務所(モバイルユニット)は設置しませんが、日本大使館はロフタス・スタジアムから4キロ地点にありますので、緊急時や支援を要する場合には大使館対策本部までご連絡下さい(012-4521591/2)。また、スタジアム内外に6名の大使館支援要員(オレンジ色のジャケットを着用)を配置しますので、支援を要する際は、ご相談下さい(083-2710039/42)。

●在留邦人の皆様におかれては、今回は日本人会による応援バスツアーはなく、自家用車等での移動となりますので、各位にて十分ご注意下さい。スタジアムに近い私設駐車場の使用や路上駐車という方法もありますが、安全性には当たり外れがあります。

●ロフタス・スタジアムは古い施設であるため、トイレは多くありません。試合後に行くとなると結構な順番待ちが予想され、声を掛け合い仲間からはぐれないようご注意下さい。

*************************************************************


はるばる南アフリカまで応援に行っているサポーターの皆様には、安全にはくれぐれも注意して、日本にいる私たちの分まで応援して頂きたいと思います。サムライブルーとサポーターの皆さん、頑張って下さいね!


posted by myk at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ワールドカップ

MYKのYです☆

ワールドカップで大変盛り上がっている日本ですが、
サッカー後進国のカナダはどうでしょう?

先ずはカナダ代表について少しご説明させて頂きます。
カナダ代表はワールドカップに出場したのは
マラドーナが大活躍した1986年のメキシコ大会の1回のみ。
FIFAランクは63位と、45位の日本より格下です。

しかしながらサッカーが不人気というわけではありません。
私も小学校からサッカーをやっていましたし、
クラブチームでサッカーをやっている子供はたくさんいます。
バンクーバーは来期よりMLS(米国プロサッカーリーグ)に加盟しますし、カナダ女子代表もFIFAランク11位という位置につけています。


話を戻しますが、今回のワールドカップ。もちろんカナダ代表は出場していないのですが、さすが多民族国家のカナダ。
イタリアンパブではイタリア系が集まってイタリア代表の応援をし、
フランス系移民・イギリス系移民も祖国の応援に熱中しており、大変な賑わいとのことです。
中でも一番熱狂的と現地メディアが伝えているのは、韓国代表チームを応援するバンクーバー在住の韓国人の方々。

決勝トーナメント進出を決めたナイジェリア戦の写真です↓

試合前
korea2.gif

試合中
korea1.gif

試合後


韓国代表のユニフォームは完全売り切れ状態とのことです。
バンクーバーの日本人サポーターは比較的控えめ?のようです。

皆さん、明日は一緒に日本代表を応援しましょう♪

yoshi

posted by myk at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

映画「トイレット」

荻上直子監督の最新作、「トイレット」が8月28日(土)から公開されます。この映画のロケ地は…カナダのトロントなのです!

「トイレット」公式サイトの予告編をみると、とっても面白そう。是非見てみたいです。

そして、「映画トイレット公認・トロント特派員」の募集もあります。是非応募してみて下さい。私も早速…


posted by myk at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

